雑記帳


原型師zenkoの戯言
by zenko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

TF神戸

さていつの間にやらTF神戸が目前になってしまいました・・。
前回不参加だったので2年ぶり。
今回もお仕事原型の監修~修正とイベントネタ仕込み(申請とかですね)
が非常ーに素敵なタイミングで重なってしまい、いつもはここでイベント物を何点か諦めてしまうのですが
今回はごり押しで申請しましたヨ。
冬イベントの卓、賑やかな感じになりそうです^^

まずは今月の神戸ですが新作2点ほど・・
以前先送りしてしまった戦国ジブリールからジブリールスピカ、
そして鬼灯の冷徹というアニメからピーチ・マキを出します!
スピカは一見ジブリール4のスピカと似ていますがキャラクターの雰囲気や細かい設定がだいぶ変化しています。
プニ感も増量でまとめてみました。
着物の振袖の塗装をどうしようかというところですが・・デカールに頑張ってもらおうかと。(^^;
白抜きのマスキング地獄確定になっちゃうので。^^

マキちゃん。
これはグッズのデフォルメイラストが超可愛くて・・
初トライのノンスケールでつい申請しちゃったわけです。
全高8cmくらい。小さいし、ゆるーく作れるからと余裕でいたけどとんでもない!
結局抜きの関係とかあれやこれやで10パーツ軽く超えてしまいました(^^;
しかも版権表記長くてスペース的に全然無理。たぶん短縮があっても無理っぽい。
急きょ専用台座付属させて対応しました。
といっても3cm角くらいなんですけどね(笑)

そうえばあれだけ和装辛いってぼやいていたくせにまた作ってる!
しかも両方ですヨ。
ホントに後のこと考えてない。(笑)

途中原型はツイターのほうにちょろっと上げてますが、やはり色付きで見てもらいたいなーということで
もうしばしお待ち下さい。。
いつものペースなので直前になっちゃいますが・・。(^^;

あと再販をいくつか予定していますが、現在許諾可否の確認が取れていないアイテムがあるので
確定次第明記いたします。

[PR]
by iousen | 2015-11-04 19:00 | 造形 | Comments(0)

外部リンク

メモ帳

硫黄泉(ホームページです)

twitter

タグ

(17)
(6)
(6)

検索

最新の記事

ジャッキアップとて
at 2017-05-27 14:52
あわわ
at 2017-05-24 20:15
機関偏
at 2017-01-23 17:00
本年
at 2016-12-31 15:26
TF、HR参加終了
at 2016-12-22 19:22

画像一覧