雑記帳


原型師zenkoの戯言
by zenko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

てん

虹の橋をわたってもう10ヶ月。
f0335872_21033624.jpg
作業部屋がしんどくなるといつも1階に降りてお前にパワーもらってたっけ。
今でも思い出してはダメになってしまうけど・・なんとか頑張っているよ。
f0335872_21174979.jpg
まぶたを閉じればいつでも逢える。

[PR]
by iousen | 2016-12-07 21:36 | | Comments(2)
Commented by かなやわ at 2016-12-11 11:58 x
こんにちわ、zenkoさん、はじめまして。私、かなやわと名乗っているものです。
ちょうど、トレフェス間近で情報収集しているうちにここへたどり着きました。

ねこちゃん、亡くなられたんですね。
僕自身はペット飼ったことがありませんけれど、きっと辛いだろうと心中お察しします。
しかし、話し変わりますけれど、このzenkoさんのてんちゃんへの愛情をすこしだけ垣間見て、何かひどく納得もできたんです。

というのは、あまり他の方を悪く言うつもりはないのですが、フィギュア作られてる人、ガレージキット作られてる人、それなりにおりますし、長く続けられてる方もそれなりにいらっしゃいます。
ですが、zenkoさんは長く続けられながらどれもクオリティがある一定の水準まである、それになんていうか違うんですよね。
たとえば、パンツー、とか、はだかー、とかそういうなんだかエロエロ前面ではないというか。
そしてそこがとてもいいなぁとも思えて。
昔のキットですが、ジブリールスピカのあのまぶしい笑顔なんてとてもよかったです。なんで中古でなんとか探して、やっと最近ゲットしました。
他にzenkoさんのキットだとニアの水着のを持ってますが、やっぱりこれもいいんですよね、水着だけどいやらしすぎない。
で、とても表情もいい。
それでなにかそういったところに、隠れた、見えない、猫ちゃんたちの活躍、恩恵があったんじゃないか、そこに、てんちゃんもいたんじゃないか、そんなふうに、なにか思えたんです。それでなにか納得できたというか。

辛いときは辛くていいんだと思います、我慢することはない、と。
ですがまた作ってくださいね、他にもまだお世話を待ってるねこちゃんいっぱいいらっしゃるようですし(笑)、なにより僕も、ねこちゃんたちも、てんちゃんもきっと、応援していますもの。

長文失礼しました。
トレフェス、頑張ってください。
僕も久しぶりに咲かしてみようかと思います。
Commented by iousen at 2016-12-11 17:49
かなやわさん
猫の件温かいお言葉ありがとうございます。。(^^;
いまだ浮き沈みを繰り返しておりますが、現在新しい子達にも助けられながらなんとかやっております。


ジブリール、ニアなど随分以前から見て頂けていたのですね!
作風につきましても勿体無いコメントを頂き恐縮しております。
これにつきましては過去より多くの方々に「毒が無い」「もうちょっと」「可愛い、似てる」
などあらゆる評価を頂いて参りました。
今一歩を踏み出せないまたは作り分けが出来ないまま時間が過ぎ、
いつの間にか私自身の「作風」として位置づけられていたようです。

そんな造形でありながらかなやわさんはじめ一定の方々にお目に留めていただけたのはとても幸運だったと思います。
これからも猫たちと一緒に迷走を続けていくと思いますが何卒よろしくお願いします。^^

外部リンク

メモ帳

硫黄泉(ホームページです)

twitter

タグ

(17)
(6)
(3)
(2)

検索

最新の記事

機関偏
at 2017-01-23 17:00
本年
at 2016-12-31 15:26
TF、HR参加終了
at 2016-12-22 19:22
てん
at 2016-12-07 21:36
卓番と・・
at 2016-12-06 20:55

画像一覧