雑記帳


原型師zenkoの戯言
by zenko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャッキアップとて

気軽にささっととは行かないのである。
ジャッキアップポイントは国産に多く見られるタイプと大分違う。
ジャッキアップひとつとっても専用治具がいる。
FRPのサイドシルが下に張り出しているので、不用意に2柱や4柱リフトで上げると割ってしまうのだ。
取り寄せも面倒だし高いのでMCナイロン仕入れて自作。(青いやつ)
調子に乗って4個も作ったよ。旋盤大活躍。(^^;
ほんとは落ちてこないよう横にピンがあるんだけど省略。
これを指定の穴にはめてリフトアップ。
それにしても頼りないジャッキだ。ちなみにローダウン用でないと全然入りません。(^^;
f0335872_14421458.jpg



[PR]
by iousen | 2017-05-27 14:52 |

続・ディスクローター交換

フロントはまぁいい。
f0335872_21212498.jpg
問題はリアだ。↓
ディスク交換と同時にparkingブレーキの調整をしなきゃならないのだが
裏のどこを探してもアジャスター調整用の窓が見当たらない。。
これじゃいちいちディスク着脱しながら隙間調整だ。ありえん!
というか見事に斜めにハマって抜けなくなるし。
プラハン片手に悪戦苦闘30分(^^;
ここの遊び、結構調整シビアなんですヨ!
多くの国産ならクリック用に四角い窓が開いてるはずなんだが・・。
f0335872_21291362.jpg


ちなみにBODY底はまっ平ら。
f0335872_21351813.jpg





[PR]
by iousen | 2016-11-28 21:37 |

仕事以外のことも

いかんいかん、放置注意。(^^;
自分は頭の中をリセットしたい時によく工具抱えてガレージに飛び込んでしまう。
撮り溜めた写真ゆえ順番前後しますが少しずつ載せていこうと思います。
まずは車のディスクローターをDIY交換。
ディスクはドリルドをイリノイ州のショップから個人輸入したもの。
なんかパッド早く減りそうだなぁ・・
おもむろに姿を見せるダブルウィッシュボーンについニヤッとしてしまう。^^
f0335872_12054115.jpg



[PR]
by iousen | 2016-11-24 12:06 |

外部リンク

メモ帳

硫黄泉(ホームページです)

twitter

タグ

(17)
(6)
(6)

検索

最新の記事

黒鯛
at 2017-11-19 10:05
twitter
at 2017-11-13 15:38
気が付けば
at 2017-11-09 21:15
ジャッキアップとて
at 2017-05-27 14:52
あわわ
at 2017-05-24 20:15

画像一覧