雑記帳


原型師zenkoの戯言
by zenko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

相田剣介さん作例

 さてさて・・
皆さんの作例を以降こちらにて紹介させて頂きますね!
コメントは有っても無くても大歓迎!
お気軽に写真お送りください^^

まずは先日データをお預かりしていた相田剣介さんより
「柏崎星奈」です。


f0335872_1625590.jpg
f0335872_1625532.jpg
f0335872_1625561.jpg
------製作コメント----------------------------------
靴下のラインは細切りしたマスキングテープに着色して貼りました。
髪飾りの黒はエナメルで修正しながら手書きしました。
下着は薄い水色(MrカラーC314、イスラエル空軍迷彩色)で塗ってみました。
----------------------------------------

とのことです。

そして引き続き相田さん。
「雲雀」です。
参考にサフレスをお勧めしたところ早速実践されていらっしゃる!(*^^*)









f0335872_1625547.jpg
f0335872_1625510.jpg
f0335872_1625592.jpg























































































































-------製作コメント------------------------------
今回は初めてサフレス塗装を行ってみました。
最初はオレンジの加減が解らず、一回やり直しをしましたが、なんとか仕上がり
ました。
微細気泡程度ならなんとかなったみたいです。
削り過ぎないでよく磨く(?)のがコツなのでしょうか。

それ以外の部分も今回は塗装レシピ通りに仕上げてみました。
ただ、靴やジャージのラインなどのピンクはもう少し明るい色、ジャージのホワ
イト+レッドはもう少し濃くても良かったかもしれません・・・
瞳はデカールを貼ってクリアでウルウルにしてみました。

斜めの立ちポーズは倒れそうでちょっと怖かったので2mm真鍮線2本で足首を固め
てガッチリ固定しました。


























------------------------------------------------

サフレス化により劇的に肌の透明感が出ていますよ。^^
その他の色バランスもバッチリです。
丁寧に作って頂きありがとうございました!






















[PR]
# by iousen | 2013-06-25 12:18

WF

 申請物の結果が揃ったみたいです。
新作は四宮ひまわりちゃん。
パレットスーツです。^^
そして秘密のもう一個。(笑)

そしてそしてさらにもいっこ。
お仕事物の展示に向けて悪戦苦闘中。(白目
もう好き勝手に造形してるので・・
そろそろ版元さんに怒られる頃カナ~(^^;

いいかげん似せないとww
[PR]
# by iousen | 2013-06-14 14:07

憧れを今掴んだ

f0335872_1625423.jpg

たまに趣味の写真も載せていこうかな。^^
実は雰囲気系のポートレートがメインなんですが
風景も増やしたい!

写真は近くの某テーマパークです。
[PR]
# by iousen | 2013-06-07 19:48

学習

 2体新作を目論んでいたけど思いとどまった・・。
懲りないんですよねホント。
CHは新作ひとつに集中でいきます。
あと再販。

いちおうそれっぽくなった!(笑)
このまま申請だ。
[PR]
# by iousen | 2013-06-02 21:42 | 造形

インダストリアル7の出会い

 現在キャラホビに向けての本申請追い込み中!
昨年参加中止で断念したキャラクターを再び形にしています。
いろいろ未知数な部分が多く造形のハードルも高くて
もうどうしようかと・・。(^^;

時期を見て公開していきますね。
つーか・・まるわかりじゃん。(笑)
[PR]
# by iousen | 2013-05-29 13:43 | 造形

設置しました

 ブログ再設置しました。
超不定期更新になると思いますが気の向いた時にでも覗きにいらして下さいませ。^^
コメントは承認制ですが遠慮なくです。(^^)/
[PR]
# by iousen | 2013-05-28 14:26

外部リンク

メモ帳

硫黄泉(ホームページです)

twitter

タグ

(17)
(6)
(6)

検索

最新の記事

twitter
at 2017-11-13 15:38
気が付けば
at 2017-11-09 21:15
ジャッキアップとて
at 2017-05-27 14:52
あわわ
at 2017-05-24 20:15
機関偏
at 2017-01-23 17:00

画像一覧