雑記帳


原型師zenkoの戯言
by zenko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

許諾報告・・そして術後服

トレジャーフェスタで申請していた新作”ダージリン”無事許諾頂けた。
版元様ありがとうございます!

まやちゃんその後・・
生まれて初めてのエリザベスカラーに大パニック!
猛ダッシュで物に引っ掛けてはでんぐり返り安静どころの騒ぎではない。
予想はしていたが・・。

そこでこれだ。
f0335872_12040678.jpg
要らなくなった肌着で急きょ作った術後服。
妻と笑いを堪えながら着せた。
本人はまことに具合がよろしいようでホット一安心^^

[PR]
# by iousen | 2016-12-03 12:12 | 造形 | Comments(0)

まやちゃん登場

ブログでは初登場のまやちゃん♀。
今回も保護猫を引き取る形で新家族に仲間入り。
写真は来たばかりで生後2ヶ月。小指で摘める大きさだ。
f0335872_16032714.jpg
保護猫に限らずだが、特に引き取ってからの健康チェックは絶対欠かせない事項の一つだ。
今回はお腹にしつこい菌と虫類が発見されてしまい駆除にかなりの期間を要した。
数週間付きっ切りでハードな治療をだったが甲斐あって無事駆逐完了。
一般的な「子猫」という小さな体でいる貴重な期間のほとんどをケージで過ごさせることになってしまったのは残念だったが仕方ない。
先住のまきちゃんへの感染抑止対策であった。

そして6ヶ月を待って避妊手術を受けてきた。
f0335872_16051401.jpg
縫合口を舐めないためのエリザベスカラー。
麻酔の影響で目の周りがぐしゃぐしゃしている。猫は全身麻酔でまぶたが開きっぱなしになってしまうので乾燥によるダメージを防ぐ意味でゼリー状の目薬で眼球を保護するのだそうだ。
気管挿管で一時的に喉にダメージがあったか?鳴き声が少し変だ。
疲れた姿を見るとかわいそうになってしまった。
ついまた人間のエゴで余計なことをしてしまったのではと自責の念に駆られそうになる。
先々の疾病発生リスクを考えればこの子のためかと無理矢理自分を納得させる。

うちに来てくれてありがとうまやちゃん。
全力でお前を守るよ!



[PR]
# by iousen | 2016-12-01 16:25 | | Comments(0)

というわけで

交換完了。
f0335872_19320692.jpg
ディスクのパッドが当たらない内周付近は派手に錆びる。
折角なので汚れていないうちに耐熱のシルバーで塗っておいた。ありがたき先人の知恵。
効きに関してはなんとも・・。サーキット走行するわけではないしね・・普通に止まれれば良しとする。
最初少し鳴いたがすぐ収まった。振れ、振動などは無くきれいにパッドが当たっているようだ。
カッパーグリスの量はつい塗りすぎてしまうのだが今回は適量にとどめた。

順序が前後してしまったが次は問題のエンジン周りだ。
まさにギリギリの状態でやって来たことを思い知らされることになる。(^^;


[PR]
# by iousen | 2016-11-29 19:54 | コルベット | Comments(0)

続・ディスクローター交換

フロントはまぁいい。
f0335872_21212498.jpg
問題はリアだ。↓
ディスク交換と同時にparkingブレーキの調整をしなきゃならないのだが
裏のどこを探してもアジャスター調整用の窓が見当たらない。。
これじゃいちいちディスク着脱しながら隙間調整だ。ありえん!
というか見事に斜めにハマって抜けなくなるし。
プラハン片手に悪戦苦闘30分(^^;
ここの遊び、結構調整シビアなんですヨ!
多くの国産ならクリック用に四角い窓が開いてるはずなんだが・・。
f0335872_21291362.jpg


ちなみにBODY底はまっ平ら。
f0335872_21351813.jpg





[PR]
# by iousen | 2016-11-28 21:37 | | Comments(0)

許諾続報

この下(おやつが一杯)開けてくれーの踊り。^^
そうはいくか。
f0335872_14441745.jpg
WF申請アイテムの”BLAZBLUE CENTRALFICTION”から「マコト・ナナヤ」許諾頂けた!
版元様ありがとうございます!
切れのあるキックを決めるぜ^^

[PR]
# by iousen | 2016-11-26 14:53 | | Comments(0)

ちょっと~~お御脚短くないですかぁ??
コンポコみたい(^^;
頑張れまきちゃん!
f0335872_21540095.jpg

[PR]
# by iousen | 2016-11-25 21:57 | | Comments(0)

許諾

ホビーラウンドで申請中だったマックス無事許諾。
あと進撃のバハムートからサマー・シャロン、こちらWF用ですが許諾頂けた。
ムッチムチのけしからん神様製作中^^
いずれも版元様ありがとうございます!
あとはトレフェスのタイミングが気になるところ。

[PR]
# by iousen | 2016-11-24 18:41 | 造形 | Comments(0)

外部リンク

メモ帳

硫黄泉(ホームページです)

twitter

タグ

(17)
(6)
(6)

検索

最新の記事

ジャッキアップとて
at 2017-05-27 14:52
あわわ
at 2017-05-24 20:15
機関偏
at 2017-01-23 17:00
本年
at 2016-12-31 15:26
TF、HR参加終了
at 2016-12-22 19:22

画像一覧