雑記帳


原型師zenkoの戯言
by zenko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

TF神戸

TF神戸での出展アイテムすべて許諾済みで版権料も支払い済みでした・・。
ちょっと混乱してます。しっかりしなくては・・。(^^;
持ち込みアイテムはHPのイベントページの通りとなります。

よろしくお願いします~^^

[PR]
# by iousen | 2015-11-05 12:42 | 造形 | Comments(0)

TF神戸

さていつの間にやらTF神戸が目前になってしまいました・・。
前回不参加だったので2年ぶり。
今回もお仕事原型の監修~修正とイベントネタ仕込み(申請とかですね)
が非常ーに素敵なタイミングで重なってしまい、いつもはここでイベント物を何点か諦めてしまうのですが
今回はごり押しで申請しましたヨ。
冬イベントの卓、賑やかな感じになりそうです^^

まずは今月の神戸ですが新作2点ほど・・
以前先送りしてしまった戦国ジブリールからジブリールスピカ、
そして鬼灯の冷徹というアニメからピーチ・マキを出します!
スピカは一見ジブリール4のスピカと似ていますがキャラクターの雰囲気や細かい設定がだいぶ変化しています。
プニ感も増量でまとめてみました。
着物の振袖の塗装をどうしようかというところですが・・デカールに頑張ってもらおうかと。(^^;
白抜きのマスキング地獄確定になっちゃうので。^^

マキちゃん。
これはグッズのデフォルメイラストが超可愛くて・・
初トライのノンスケールでつい申請しちゃったわけです。
全高8cmくらい。小さいし、ゆるーく作れるからと余裕でいたけどとんでもない!
結局抜きの関係とかあれやこれやで10パーツ軽く超えてしまいました(^^;
しかも版権表記長くてスペース的に全然無理。たぶん短縮があっても無理っぽい。
急きょ専用台座付属させて対応しました。
といっても3cm角くらいなんですけどね(笑)

そうえばあれだけ和装辛いってぼやいていたくせにまた作ってる!
しかも両方ですヨ。
ホントに後のこと考えてない。(笑)

途中原型はツイターのほうにちょろっと上げてますが、やはり色付きで見てもらいたいなーということで
もうしばしお待ち下さい。。
いつものペースなので直前になっちゃいますが・・。(^^;

あと再販をいくつか予定していますが、現在許諾可否の確認が取れていないアイテムがあるので
確定次第明記いたします。

[PR]
# by iousen | 2015-11-04 19:00 | 造形 | Comments(0)

ギャン子作例

え~ちょっと間が空いてしまいました。
相田剣介さんによるギャン子作例です。
キャラホビ終了後1週間ほどでの完成ご報告でした。凄いスピード・・(^^;
相田さん、ご紹介おそくなってしまいごめんなさい!!
可愛く仕上げてくださりありがとうございました!
f0335872_11000876.jpg
f0335872_11000805.jpg
f0335872_11000868.jpg

[PR]
# by iousen | 2015-10-23 11:02 | Comments(2)

ギャン子完成しました!

ギャン子彩色できました。
f0335872_21014485.jpg
数ある表情の中からある意味「ギャン子らしくない」表情をあえて選んでしまう自分のセンスに絶望しています。(;;)
これを終始無意識にやっているので始末が悪いです。。
自己満足ではなく、より多くの方に共感してもらえるような作風をもっと意識していかなければと反省しきりです。
とりあえずバリエーションということで(何回言ったか)お茶を濁させてください・・。(^^;

例によって肌面積は5%くらいですが(笑)プチエロさも盛り込んでます^^
キャラホビでは他にももっと素敵なギャン子が沢山です!
是非明日23日のキャラホビマーケット、覗きにいらしてください!!


[PR]
# by iousen | 2015-08-22 21:20 | Comments(0)

再設置

ほぼ宣伝、告知オンリーとなりますが再設置いたしました。
twitter
前アカウントにてフォローくださいました方々におかれましては大変失礼いたしました。m(_ _)m

[PR]
# by iousen | 2015-08-18 20:47 | Comments(0)

キャラホビ2015参加します。

早くも1年が過ぎてキャラホビの時期が来てしまいました。(^^;
今回は以前ちょっと触れましたとおり、新作としてガンダムビルドファイターズトライからギャン子制服を出します!
ギャン子以外の出し物はありません。(苦笑)
卓はI-04です。
(HPにも僅かながら情報UPしました!)

まだ画像が無くて恐縮なのですが原型は完成しております。
後日サフ原型だけでもUPしますね。。
彩色も間に合えば!^^

[PR]
# by iousen | 2015-08-17 16:06 | Comments(0)

お仕事作品

セガプライズさん投入予定のタイトル『To LOVEる -とらぶる- ダークネス2nd』
から”金色の闇・トランス・ダークネス・”を担当させて頂きました!
WFで撮って来たのですが、光がまんべんなく周っていてとても綺麗な展示でした!
f0335872_20411751.jpg
それはそうとこのブログ、どうも通常入力に問題があるなぁ・・
画像移動したらコメント全て消失したり画像に続いて文字追記できなかったり・・
イライラMAXです。・・
スキンとの相性なのかシステムの不具合なのか・・
結局HTMLで確認してる始末。全然お手軽じゃない!(^^;

[PR]
# by iousen | 2015-08-12 21:25 | お仕事 | Comments(0)

外部リンク

メモ帳

硫黄泉(ホームページです)

twitter

タグ

(17)
(6)
(6)

検索

最新の記事

ジャッキアップとて
at 2017-05-27 14:52
あわわ
at 2017-05-24 20:15
機関偏
at 2017-01-23 17:00
本年
at 2016-12-31 15:26
TF、HR参加終了
at 2016-12-22 19:22

画像一覧