雑記帳


原型師zenkoの戯言
by zenko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

WF(6-24-16)

複数商用のWF展示に向けてギリギリまで調整が続き、完全白目状態でした。(笑)
キツイけどせっかくのWF、なんとしても展示に漕ぎ着けたいところ。
だいぶ綱渡りでしたがなんとか格好が付きました。
いくつかのメーカーさんでお披露目できそうです。よかったよかった。^^

そんな感じですが個人の出し物もどうにか完成!
奥田先生原作で火浦R先生作画の霊夢ちゃん。
ぽつんと1点のみですが可愛く展示してみたいと思います。
f0335872_18580269.jpg
[PR]
# by iousen | 2015-07-24 19:13 | Comments(0)

当日版権進捗

新作の麗夢ちゃん無事許諾頂けました!
版元様、実行委員会様ありがとうございます!



[PR]
# by iousen | 2015-06-16 20:58 | Comments(2)

ちょっと更新

何となく今までのお仕事作品を振り返って書き出してみました。
結構作ったな~......
まだ書き忘れがあるかもしれません。
辛かったこと、嬉しかったことそれぞれに思い出がいっぱいです。
その他、事情で世に出ることが叶わなかった子たちも数人...

早、今年もあとわずかで下半期突入です。
頑張って追加していかなきゃね・・。


[PR]
# by iousen | 2015-06-01 21:36 | お仕事 | Comments(0)

夏WF

ちょいといろいろ締め切り集中しちゃって停滞しておりますが..
その甲斐あって商用のほうは夏~秋にかけてパラパラと情報出そうです。(だといいなぁ)
イベント新作のペースは今後多少落ちそうですが、
その分もうちょっとじっくり作り込むことに決めました。
で、夏WFの出し物は・・
f0335872_21291128.jpg
麗夢ちゃんです!(左の子)
昔のドリームハンターとは随分印象違いますよね。
僕はとっても気に入ってますけど。^^
無事に申請通ったら..季節にピッタリな涼しげ衣装で登場の予定です!


そしてキャラホビは「ガンダムビルドファイターズトライ」よりサザキ・カオルコ(制服)を申請しました。
記号の多いキャラなのでサクサク進みますが落とし穴は一杯。
注意しながら進行します!

無事通るといいなぁ・・・




[PR]
# by iousen | 2015-05-22 21:49 | Comments(0)

魔女っ子!!

WF終わってつかの間、7~8年振りに風邪を引いてしまいました。
実はまだ治ってません..2週間以上ず~~っと咳。症状は結構酷くて咳喘息みたいに
なってます。夜は寝れないし最悪です。
病院にも行ったし家でもやれることはやり尽くした感じ。
昔かかったインフルエンザより辛いかも..。
でもお仕事は待ってくれないのでなんとか進めてます。(TT)
WFから帰ってすぐにお仕事修正&発送、別件のポーズ案デッサンをまとめて送信!
(ここで風邪get!)
そして別の巨大ラフ原型をザザっと形にして撮影、送信っと。
この原型でついにφ100mmグラインダー使用。(どんな大きさだよw)
作業部屋中今までに無いレベルで真っ白に。w
すかさずトレフェスの新作をコネコネして申請、そのままキャラホビの1次申請も完了!
は~~・・・今ここw
幸い咳はすこしずつ治まってきてます。^^
しかし連日の咳で腰痛発症。(^^;

さて表題のあたらしいそに子ちゃん、あの「うるど」さんに早速完成ご報告頂きました!

実はご連絡頂いたのはWFから10日そこそこ!
早い!!
さすが!そに子愛ハンパ無いですね!
f0335872_18544289.jpeg
f0335872_18544521.jpeg
写真は氏のツイッターより転載です。
あいかわらず可愛く作ってくれてます~^^
マスキングシート(肉球マーク)も使ってくれてるみたいでうれし~~(*^^*)
https://twitter.com/uld_macaron/status/567352245067341824
うるどさんありがとう~~♪

さて、次に待っているのは定例の確定申告・・
e-taxには惹かれるものがあるけど・・
結局ウチは紙面で出力して会場まで持ってくスタイル。
外の空気吸えるし、なんか区切りって感じで合ってるみたい。

そしてまた鬼のお仕事集中月間の始まりです。
あ~どっか遊び行きてェ~~・・
風邪で予定押してしまったから無理。(笑)

みなさんもどうぞお気を付けを・・。





[PR]
# by iousen | 2015-02-26 19:22 | 造形 | Comments(0)

WF終了

WF2015冬、無事参加終了できました。
お立ち寄り下さいました皆様ありがとうございました!

2体のそに子、そしてまさかのレティシア姫に多くの方が反応して頂いたのは感激でした!
まだまだマイペースで立体化してまいります。^^

次回は5月のトレフェスになります。
またもやながーくながーく温めていたタイトルを出しちゃいます。(笑

[PR]
# by iousen | 2015-02-09 11:56 | 造形 | Comments(0)

WF新作

遅まきながらWF卓番:4-13-17でございます。
昨年はガレキエリアの最後尾、今年は逆でほぼ最前列!
極端すぎる..(笑)

さて、まずはガイドブックに掲載の新作「レティシアアップル」です。(懐かしい!!)
プリホ発売前人気投票の特典壁紙、たしか発売が2002年ですから約13年前!
はにはにより前ですよ!w 当時作ったレティは王妃衣装にしようか
私服にしようか散々迷った挙句前者となったわけですが、
その後10数年間頭から離れなかった私服イメージをついに立体にします!
「そんな昔の作るな」とべっかん先生に怒られそうですが・・自己満です。(笑)

あと、ガイドブックには載せていない秘密進行中だった新作があります!
グッズの書き下ろしイメージより、黒猫をモチーフにした
「すーぱーそに子 魔女っ子Ver.」です!
とってもキャッチー&キュートなイメージです。
たまにはメーカーさんにリクエストしようかな~なんて結構前からこのイメージは暖めていたのですが、
なんかズルズルと時間が経ってしまい、結局イベントで出すことにしました。(^^;

彩色までもうちょっとお待ちくださいませ!!

[PR]
# by iousen | 2015-01-28 22:20 | Comments(2)

外部リンク

メモ帳

硫黄泉(ホームページです)

twitter

タグ

(17)
(6)
(3)
(2)

検索

最新の記事

機関偏
at 2017-01-23 17:00
本年
at 2016-12-31 15:26
TF、HR参加終了
at 2016-12-22 19:22
てん
at 2016-12-07 21:36
卓番と・・
at 2016-12-06 20:55

画像一覧